2015年12月26日

今日で仕事納めです。

こんにちは、法人課の佐藤です。

一昨日のクリスマスイブは岐阜市のforty threeというレストランで
夜景を見ながら素敵クリスマスを過ごしました♪

IMG_0818.jpg

フォアグラにステーキなど、美味しいディナーとなりました。
以前何かの番組で、椿鬼奴が「結局ビールが何にでもあう」
と言っていたのに共感し、1杯目のワインの後は大好きなビールにしました♪

そしてクリスマスも終わり今日は1日事務所の大掃除、すっかり年末な感じです。

床のワックスがけ

IMG_3771.jpg

事務所の看板

IMG_5509.jpg

トイレ・キッチンまわり

IMG_8784.jpg

普段はやらない場所の掃除をみんなで徹底的にやることができました。

私はさきほどかなりうす汚れていたトイレの手洗い場を磨きました。
ピカピカになり満足です(^0^)✨

アイジーコンサルティングは今年は本日で仕事納めとなります。

年末年始休業は下記の通りです。

12月27日(日)〜1月4日(月)まで

この期間はブログ更新もお休みになります。
1月5日(火)より通常営業となります。

また1月6日(水)は浜松市で社員総会があり対応できなくなるので、
留守番電話にメッセージを入れて頂ければと思います。

今日はこの後名古屋で会社の忘年会です。
ビールが楽しみです♪♪笑

今年もシロアリ工事や外壁塗装などなど、皆さまには大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
冬期休暇中事故などありませんよう、2016年にまたお会いしましょう(^0^)
来年もよろしくお願い致します。

IMGP3684.JPG

♪よいお年を♪

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 14:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

またまたシロアリ


こんにちは。井出です。

先日は一宮タワーのイルミネーションを見に行ってきました。

DSC_0821.JPG

毎年行っていますが、今年はそれ程寒くなくて良かったです。

さて、先日点検に行ったお宅の写真です。

IMGP3648.JPG

床下はリフォームされていてとても綺麗でした。

しかし床上は、

IMGP3631.JPG

畳と床板がシロアリの被害にあっているのが分かります。

リフォーム時に被害があったか分かりませんが、シロアリ防除を行っていなかった

ため、せっかく綺麗にしたところが無駄になってしまいました。

奥様にお話を聞くと、当時の大工にシロアリ工事を勧められた訳では無く、

大工さんが自分で薬剤を塗っておくと言われただけでした。

薬剤の効果は5年間です。

薬剤散布を行ってから5年以上が経過するお宅は処理が必要です。

費用は掛かりますが、このお宅のようになってしまうと悲しいですよね。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 14:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

断熱材

こんばんは! とうとうクリスマスイブですね!

今日も嫁と子供を置き去りにし、仕事に出ていますが、
このあとのクリスマスプレゼントを枕元に置く儀式は
ちゃんとやろうと思います!

さて今日も断熱材アイシネンの施工に行きました。
断熱材選びはそれぞれの方の価値観など大事ですが、
寒くなっていくこの時こそよく考えてほしいです。

アイシネンは一般的にも他の断熱材に比べ、高価だ
と言われています。

ただ高価なだけに、性能はどうなのか? を知って
いただきたいです。
現場発泡なので、その状況に合わせて膨らみ、隙間
無く壁や屋根にアイシネンが密着します。

IMGP6297.JPG

そのため、長い目で見ても脱落、腐れや熱欠損が生
じにくいです。
その他、水は通さず、水蒸気はゆっくりと通ってい
く性能があり、呼吸し、辺などの上記もゆっくり外
に流れ、アイシネンにカビが生えたり、多湿になり
過ぎることはありません。

IMGP6296.JPG

断熱材選び、重要です。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 18:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

年末

こんばんは!住宅メンテナンス診断士の千葉です。

めっきり寒くなりましたね。

そんな日は毛布にくるまって温かいお茶をに見ながら一日過ごしたいものです。

昨日会社の人たちとゴルフに行ってきました。

今年最後でしたので自己ベストの111を切ろうと意気揚々と乗り込みましたが結果は散々。。。

練習が必要だと改めて感じました。

さて、シロアリですが、こんな寒くても彼らは活動しています。

IMGP5869.JPG

冬眠はしないのでこんな被害を見かけるかもしれません。

昨日のゴルフ場にもたくさんシロアリ被害がありました。

一度床下を診せてください。驚く発見があるかも。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 19:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

新・観葉植物

こんにちは。
テクニカルスタッフの粟野です。

本日、新しい観葉植物が家にきました!
IMG_0101[1].JPG

家に少しずつですが植物が増えてきました。
来年は野菜も育ててみたいなと思って、プランターや野菜の種をお店で
見てたりしています。
野菜は来年の楽しみとして、今は観葉植物をきちんと育てていきたいです。


さて、そろそろ年末ということで、弊社も年末年始はお休みをいただきます。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、HPはいつでも閲覧できますので、
シロアリに関すること以外にも、住宅に関することで気になることがあれば
是非一度こちらをご覧ください!!

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 13:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ガラスが割れました・・・


こんにちは、片山です。

昨日、子ども達が、相撲兼闘いごっこをしていて、

押された拍子に手をついたら、ガラス戸だった・・・ということで

居間のガラス戸が割れました。

1450684324179.jpg

幸い子どもの手のひらがほんの少し切れただけで済みましたが、

親がキレました!!

ひとまず、その部分のガラスをはずし、凧作りで余った和紙が

あったので、貼ってみました。

1450684334204.jpg

まさに「昭和の家」という雰囲気!


この機会に、元々建具がガタピシしていたので、

交換しようか!とも考えています。

そう思うと「ふすまも破れてた」

「畳もけばだっている」(子どもが追いかけっこをしている場所)・・・

と色々気になることだらけです。

お金がかかるので、あれも・これもは厳しいですが

家の内装を変えるって楽しいですね!!

当社アイジーコンサルティングでも、素敵なリフォームの

ご提案をしております。

毎日過ごす家なので、自分の好きなものに囲まれたいですね。

当社のリフォームページを是非ご覧下さい。

posted by gifu at 17:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

間もなく完成

こんにちは。住宅アドバイザーの桑原です。

現在、年内完工の塗装工事が順調に進んでいるので報告です。

IMGP2116-thumb-300x225-38714.jpg

IMGP2111-thumb-300x225-38717.jpg

IMGP2126-thumb-300x225-38720.jpg

IMGP2120-thumb-300x225-38723.jpg







ここで、掲載した写真は部位毎の取り合いです。

やはり「取り合い」というところが隙間・亀裂などが発生し

やすいところになります。

こういったところの、出来不出来や、注目しているかどうかで

耐用年数も違ってくるのです。
posted by gifu at 20:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

点検の重要性

こんにちは テクニカルスタッフの原口です。

今年もあと2週間を切って急に寒くなってきましたね。ようやく冬本番になって鍋料理が恋しくなっているこの頃です。


話は変わって施工でお伺いしたお宅の床下の写真です。

IMGP4005.JPG

シロアリの蟻道が上がっている写真ですが、20年ほど前に一度シロアリ防除の工事をしたきり点検を受けていないとのことでした。

例え施工をしても年数が経過するにつれて薬剤効果は弱くなっていきます。現在使用の認可が下りているものは5年の保証になっています。そのため定期的な点検がとても重要になり、その点検が早期発見につながります。

もし点検を長期間受けていないようでしたら、一度点検を受けてみてはいかがでしょうか?
現在の状態をしっかりとお伝えします。

もちろん施工の際も責任をもって処理を行います。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 17:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

東京からお送り致します

IMG_3795.jpg

きれいな夜のスカイツリーとともに

皆様こんにちは!!

岐阜支店カスタマー課冨田です。

えっ?

なんで岐阜生まれ、岐阜育ちの僕がスカイツリーかって?

先日友人の結婚式で東京、横浜へいって参りました。

僕の友人のプロ野球選手の結婚式です。

名前は挙げられませんので気になる方は最近結婚したプロ野球選手で

検索していただければヒットするかもです。



さてさて

私は今日も大切な住まいの点検に奮闘して参りました。

IMGP7781_400.jpg

家の周りの木製のラティスですが
IMGP7782_400.jpg

シロアリの被害にあっておりました。

もしやと思い床下に潜ってみると

IMGP7799_400.jpg

床下にもシロアリ被害がありました。

建物の修繕とシロアリの駆除が必要な状況でした。

何事も未然な予防が第一です。

定期的な点検とメンテナンスで守っていきましょう。



アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 18:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

岐阜県民の強い味方


こんにちは。住宅アドバイザーの杉山です。


本日、私のアイジーカー(社用車)の点検を依頼しました。

その際にスタッドレスタイヤへ交換をしてもらい、冬仕様になり戻ってきました。

RIMG8831_400.jpg

このタイヤのここの↓

RIMG8832_400.jpg

溝が雪に食い込み安定し走ってくれるのです。

岐阜県民には、なくてはならない必需品になります!

他県の方には分からないかもしれませんが、スタッドレスタイヤなしで

冬に挑むことは無謀と言われてしまいます。


私もこれで安心を得ました。

と 考えていると建物のメンテナンスも一緒だなと思いました。

安心!第一です。


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 08:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

休日の過ごし方

こんにちは!テクニカルスタッフの百瀬です!!

ブログの背景を更新しました!

もう12月も半ばだったので、冬っぽくしなきゃと唐突に思い立ちました。(遅い)

岐阜は初雪はまだですが、本格的に寒くなってきました。

この寒い中でもシロアリは活動します!

お家の点検、是非行っていきましょう!!




最近の休日の過ごし方は、もっぱら某コーヒーショップで勉強です。

DSC_0421.JPG

雰囲気も良く人の目もあるので、勉強がバリバリ捗ります!

ちなみに私のおススメは抹茶のオールミルクです。

先月頃に勉強を始めた電験ですが、これがまた難しい……

高校の頃に選択科目で物理をとっておけば良かったと少し後悔しています。

それでも、自主的にやる勉強というのはやはり楽しいものですね!

将来家族をもって子供ができたら一緒に勉強するのも楽しいだろうなと、

将来を妄想しつつ今日も元気に生きています。

お家のことでなにかあれば是非弊社まで!!



アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 14:10| 岐阜 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

年末のお歳暮の渡し方

こんにちは、法人課の佐藤です。

粟野くんのブログの文章に、ちょっとクスっとなりました。
彼の文章は特徴的だなと前から思っていましたが…。

『断られるだろうなぁと思いつつも、
「本棚にペンキ塗らねえか?」と聞いてみたところ
えらく乗り気になったものだからペンキ塗りを一緒に行いました!』
※粟野くんブログより一部抜粋

◆ ◆ ◆

昨日、友人4人で焼肉屋さんに行って来ました♪

IMG_0009.jpg

IMG_8489.jpg

ここのお店はレバーが生で食べれるほど新鮮なので、
自己責任でちょっと炙る程度で食べるのがお気に入りです(*^^*)

焼肉に生ビール!最高ですっ♪

年末年始で忘年会・新年会も多くなりますが、飲みすぎ食べ過ぎ注意ですね!

◆ ◆ ◆

さて、先日提案.curu会議がありました。
(社員からの提案・意見を集め協議する会議です)

その中で、提案とは別に勉強会がありました。

IMG_5624.jpg

その中で「感じよく使えるフレーズ」についてビジネス用語の勉強をしました。

もう年末、お歳暮を贈る機会も増えますが、皆さんは渡す時なんて言っていますか??

「つまらないものですが・・・」

実はこのワード、NGなんです!

あまりへりくだりすぎるのもふさわしくないらしく、ではなんと言うのが適切でしょうか。

例えば、「お口に合えば幸いです」「気に入ってもらえると嬉しいです」などです。

しっくりきますね♪

日本語にはへりくだる文化がありついつい「つまらないものですが」と言いがちですが、
今年のお歳暮を渡す際は、ぜひ活用してみて下さい(*^^*)

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif





posted by gifu at 10:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

シロアリ工事のタイミング

こんにちは。井出です。

子供の歯科検診があるということで、嫁と子供が地元の静岡に帰っていました。

伸び伸びと生活できたことは良かったですが、

掃除、洗濯、料理は大変でした。特に料理は1回も厨房に立つことなく

外食とスーパーのお惣菜で終了でした。

嫁のありがたさがわかります。

「おいしい!」ってちゃんと言わなければいけませんね。

さて、本日点検したお宅の写真です。

IMGP3556.JPG

角の部分に茶色の線が見えます。

これが蟻道(ぎどう)と言って、シロアリの通り道です。

数年前にリフォーム工事を行い、床下にコンクリ―トを流してありました。

リフォーム時にシロアリ被害があったかどうかは分かりません。

しかし、新しい床が食べられてしまっているのが現実です。

「せっかくお金を掛けて綺麗にしたのに・・・」

お客様も残念がっていましたが、私も残念でなりません。

薬剤効果は5年間です。5年毎の薬剤散布が重要です。

また、定期的に薬剤処理をしていなくても、リフォーム時には薬剤散布

することをおすすめします。

このような悲しい現実にならない為に。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 20:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

家をすっぽり囲む

こんばんは! テクニカルスタッフの佐藤です!

今日も温かかったですが、急に寒くなったりして着る服も
毎日悩んでしまいますね! 
クリスマスにはホワイトクリスマスになるのでしょうか?

さて年末も近くなり、私たちも駆け込みで忙しくなって
きました。
毎日断熱材工事(アイシネン)を施工しています。
IMGP6066.JPG

アイシネンは現場発泡型断熱材のため、隙間なく膨らんで
密着します。
アイシネンは工事後も家の揺れ等に追随して新たに隙間
ができたり、断熱材が劣化して剥がれ落ちてしまったり
することがありません。
IMGP6070.JPG

施工時は汚れないよう養生したりして大変ですが、
性能は満足していただけると思います。
IMGP6072.JPG

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
興味のある方はご連絡ください。
posted by gifu at 17:24| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

シロアリ

こんばんは。

住宅アドバイザーの千葉です。

寒いですね。でも懐は温かいです笑

以前お客様に「お金のなる木」を頂いてから、金運が良くなっています。

年末ジャンボは皆様に良い報告ができますのでお楽しみに!

皆様もシロアリ被害に遭うと余計な修繕に費用がかかってしまうので懐が寒くなってしまうので

これまでに点検や消毒をされたことがない方はぜひ一度点検をお勧めします。

IMGP3409.JPG

こうなってる可能性もあります。。。でもなかなか気づけません。

プロに見させてもらえればわかりますので、ぜひ点検を受けられてください!


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 20:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

ペンキ塗り2

こんばんは。
テクニカルスタッフの粟野です。

先日の休みに学生時代の友達が遊びにきました!
断られるだろうなぁと思いつつも、
「本棚にペンキ塗らねえか?」と聞いてみたところ
えらく乗り気になったものだからペンキ塗りを一緒に行いました!
完成品が…
IMG_0097[1].JPG
こちら!!
まるで地中海の方のお家にありそうな色使いの本棚ができあがりました!!
ペンキ塗りをしているときも、あーでもない、こーでもないと話したり、
お互いの近況を話したりして、楽しいペンキ塗りになりました。
友達と何かをするっていいことだなあと思いました。
今度は、実際に家具づくりを行っていく予定です…
この技術を、なんとか施工に活かせるといいんですけどね…(笑)

さて、本日は突然暖かく、風の強い中刈谷市に行って換気扇の取り付け工事を行いました。
風の強い中、施工を行わせていただきありがとうございました。
お客様からの要望で5時までに施工を終えてほしいとのことで、なんとか時間内に
完了することができて良かったです。

今回のようにもしお客様のご都合がある際には、お伝えください。
きちんとした施工を行ってお客様のお家を守る。快適にする。が、第一にありますが
お客様の貴重なお時間をいただいているので、なるべく要望に応えられるように施工を行わせていただきます。
お忙しくてなかなか時間がとれないというお客様もぜひ一度ご相談ください。
また、弊社のことが気になった方は是非こちらもご覧ください!
アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 18:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

今日は何の日?

こんにちは!!法人課の倉橋です。

突然ですが、今日は何の日でしょう?
正解は「世界人権デー」です!
1948(昭和23)年のこの日にパリで行われた国連総会で「世界人権宣言」が採択され、
「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。」
という言葉から始まる前文で始まるそうです。

ふむふむ、今調べました(笑)勉強になります!

と、なんで何の日でしょう??と聞いたかというと、

アイジーではゴミゼロ運動の日だからです!!

雨が降ってしまうと出来なかったり、人数があまり集まらないとあまり活動っぽくなく
寂しいのですが、今日はカスタマー課、法人課が(店長以外は)全員集合でした!
IMG_0672.JPG
(本日は写真を撮り忘れてしまったので
ゴミゼロがパワーアップした「ゴミゼロプラス」の時の写真です。)

アイジーコンサルティングでは、ゼロのつく日(毎月10日、20日、30日)
に近隣のゴミ拾いを行っています。
アイジーコンサルティングの環境・社会活動はこちら→★★★
ゴミゼロプラスってなに?と思った方もクリックしてください!

ちなみに、法人課としては工務店様がお忙しい五十日(ごとうび)なので
TELアポを控える日だったりします。

ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる。
心も磨いていきたいですね。


みなさん、旅行ネタうらやましいです><
私も年末の休みでどこかいこうかな〜 

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif


posted by gifu at 16:49| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

横浜支店 竹部さん送別会


こんにちは、片山です。

先日私が所属する営業事務の忘年会と竹部さんの送別会がありました。

1449634077065.jpg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
左側が竹部さん、右が小笠原主任です。

ご結婚&退職で、すごく残念ですが、幸せな家庭になるだろうな〜

という気がしました。

営業事務全体で秘書検定の資格獲得中で、試験1週間前に

竹部さんがフランスへ新婚旅行に行かれたのですが、

フランスにも勉強資料を持って行ったそうです!!

結局勉強できずゴミになったそうですが・・・

その後の試験は、見事合格!!素晴らしい仲間です!!

(パリのテロに巻き込まれずに良かったです)


1449634088883.jpg

冨田さん・原口さんに対抗して??

片山も観光写真。地元大垣市の美濃国分寺跡(地味!)

親子でダイエットせねば!ということで

自転車で行きました。帰りに近くのケーキ屋さんで

ケーキを食べたので、差し引きプラスかも??

美濃国分寺「跡」なので、何もないのですが、基礎の石などは

残っていて、奈良時代の石!!!と歴史ロマンにひたりました。

今はすごく田舎な感じですが、奈良時代は、岐阜の中でここが

一番栄えていたのかもしれませんね。

皆さんも是非行ってみて下さい。


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif





posted by gifu at 13:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

シーリングの補修

こんにちは。住宅アドバイザーの桑原です。

毎日寒い日が続いていますね。岐阜はまだ雪が残ってますよ。

さて、先日塗装工事が完了した物件で外壁の補修工事を行いました。

浮き-thumb-300x225-21218-thumb-350x262-21220.jpg

反っていた外壁材を、

浮きビス-thumb-300x225-21223.jpg

ビスで留めました。そして、

浮きシール-thumb-300x225-21226.jpg

隙間をシーリングで埋めました。

これで塗装ができる状態になりました。

補修をせずに塗装工事を行ってしまうと、隙間から雨水が浸入する恐れがあります。


ただ塗るだけでなく、下地の調整から行うのがプロの仕事です。
posted by gifu at 12:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

おぉ カビよ!

こんにちは テクニカルスタッフの原口です。

冨田に続き自分は…
RIMG0115_540.jpg

休みを利用して最近有名な兵庫県の竹田城跡に行ってきました。(写真は立雲峡からの物です)

朝早くに真っ暗の中山に登りましたが、無事に雲海を見ることができました。自然のすごさにただただ圧倒されました。


自然のすごさといえば、シロアリもそうですが湿気やカビもそうです。
カビ.JPG

床板等が白くなっているのがカビになります。

新築5年目のベタ基礎(コンクリート)の床下です。

住宅周辺の環境により風の通りがあまり良くなかったため、カビが発生してしまっていました。

カビの種類によっては木材を分解してキノコになるものもあります。

普段目に見える場所ではないため、住宅が密集していたり山が近いお家は一度点検をお勧めいたします。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif


posted by gifu at 17:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする