2016年04月30日

ゴールデンウイーク


こんにちは。井出です。

本日からGWに入りました。点検に伺ったお客様も大型連休だそうです。

中には最大で10日間も休む方もいらっしゃるようですね。

私はほぼ毎日出勤しています。頑張りますよ〜。

我が家では、嫁と子供が28日から実家の静岡に帰っています。

洗濯や掃除等、私がやらなければいけないので、家族のありがたさを感じています。

さて、先日点検したお宅の写真です。

IMGP9146.JPG

羽アリが飛び立つ準備をしています。

きっとGW中に飛び立つと思われます。

羽アリを見かけたら、当社に連絡下さい。

早急に対応させて頂きます。


アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 14:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

カメ

こんにちは。百瀬です。

春真っ只中で、社会人や学生の方々は忙しい日々を過ごしていると思います。

私たち岐阜支店にも先日の記事にある通り新入社員が入り、より活気づいています。

元気よく訪問させていただきますので、何卒よろしくお願い致します!




忙しい時期にはなりますが、GW前に滋賀の方へ遊びにいってきました。

DSC_0659.JPG

とても大きなカメがいたので写真を1枚。

詳しい種類は見忘れましたが、リクガメです。

モソモソと草を食べてました。

リクガメと水棲カメでは、足や甲羅の形が異なります。

どちらも住む環境に応じた形になっていて、生物の成績はあまり良くなかった

ですが生物っておもしろいなと思いました。

興味があれば調べてみると、意外と面白いかもしれませんので是非!



もうすぐハネアリが飛ぶ時期になります。

ハネアリが発生したら、すぐに弊社までご連絡ください。




アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 08:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

新米

こんにちは!

本日、新人教育の一環で現場を新人が知るために点検に深尾が同行しました。

点検の中で床下という暗くて狭い空間に入ることに少し抵抗を持ちながらも頑張っていました。

RIMG0082.JPG

床下ではどこの家でもほこりが多いので防塵マスクを付けて入ります。

慣れていないと苦しく窮屈感があります。


お客様も「挟まったりしないの?」とよく心配の声を掛けてくれますが、

もちろん大丈夫です!慣れですね。

ただ、虫が苦手な方は入ることはお勧めできませんよ。


狭くて暗い空間ですが、住宅にとっては足腰となる大事なものが沢山あります。

点検することで漏水や腐朽カビや蟻害など色々なことに早めに気付くことができます。



最近見つけたものといえば、

リフォームのついでに試しに点検を受けてみよういうことになり確認すると

RIMG6439.JPG

蟻道(シロアリが侵入してくる通り道)が発見されました。


少し崩すと・・

RIMG6441.JPG


やはり、中にはシロアリがいましたね。

この状態を放置しておくと大変な始末になります。

点検のみも承っておりますので気軽にお声を掛けください。

▼耐震HPトップへのリンクです。

アイジーコンサルティング耐震事業部ホームページはこちら
耐震HP.gif
posted by gifu at 16:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

初めまして。

こんにちは、2016年新入社員の深尾望月です。

IMG_0003.JPG

最初のブログ更新ということで緊張しています。

まずは初めということ自己紹介からします。

名前は深尾望月(フカオ ミヅキ)です
10年間ソフトテニスを続けてきて全国大会にも出たことあります(笑)
体育系ということでガッツはあると自負しています!
そして好きなことは食べること、運動することです。
休みの日には食べ歩きにいったり、スポーツをして過ごしています。
今後はマラソンにも挑戦したいと思っています。

今週から岐阜支店に配属になりましたが、みなさん暖かく受け入れてくださいました。
ここからがスタートだと思って、新入社員らしく明るく元気で頑張ります。

そして法人営業の仕事を通じて、たくさんの方と出会いビルダー様の最高のパートナーとなり
幸せを与えれる存在になれるよう日々精進していきます!

今後ともよろしくお願いします!!

posted by gifu at 15:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

新入社員

こんにちは、法人課の佐藤です。

熊本での地震被害が広がっています。

弊社の社員の中にも熊本出身のメンバーがいますが、
2回目の本震で実家が倒壊してしまったという報告がありました。
何度も続く本震・余震で倒壊が増えます。
どこに住んでいても耐震補強や制振工法、家具固定など地震対策が大切です。

* * * * *

岐阜支店に新入社員が配属となりましたっ!!

深尾 望月(フカオ ミヅキ)さんです。

入社前にも一度挨拶に来てくれていました。

スポーツを長年やっていたのでガッツもあるフレッシャーズです☆

IMG_0997.jpg

今日は床下の点検同行で潜ってきました。

1週間ほど研修で点検にお伺いするので、もし深尾が訪ねた際にはよろしくお願いします♪

また本人から自己紹介もあると思いますのでお楽しみに^0^

◆ おまけ ◆

先週休みを取って東京旅行に行って来ました♪

IMG_9349.jpg

ディズニーランドでの素敵なツーショットです♪カワイイ!

IMG_2380.jpg

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 17:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

健康に気を遣う

こんばんは。千葉です。

健康に気を遣って今トマトジュースとサバを食べるようにしています。

ちなみに、今年の健康診断はオールAで異常なしでした。

ただ私は食べるのが好きなので、どうしても暴飲暴食をしてしまいます。

若いから大丈夫ですが、この若さをキープするためには早いうちから健康に気を遣う必要があります。

健康というのは人の幸せの一つの軸ですから。

話は変わりますが、皆様の家も同じです。

健康だと思っていても、床下や壁の中がボロボロなんて言うことは多々あります。

気づいていないだけなのです。

だからこそ専門家による住宅の点検は必要です。

人間だって年に一度健康診断がありますよね?

住宅にはそういった定期点検がないのは疑問ですが。

IMGP3643.JPG

異常がないと思っていても、いざ点検してみたら木がシロアリに食べられていることは本当に多いです。

怖いから見たくないと思った方。放置して地震が来た時のことを想像してください。

今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif
posted by gifu at 21:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

床下での作業


こんばんは、アフターサービス課の粟野です。
昨日は、早めに帰宅をして学生時代の友人と岐阜駅で食事をしました。
色んな事を話してあっという間に時間が過ぎていきました。

あっという間に時間が過ぎ去って今日、私はみよし市に工事に行きました。
シロアリの予防と、調湿剤の敷き込みを行いました。

このように2つ同時に工事を行うと、よくお客様に聞かれるのが、
調湿剤の上にシロアリの薬をかけるのかということです。
答えは、かけません!
このように…
RIMG0195.JPG
薬をかけてから…
RIMG0196.JPG
調湿剤を敷くので、調湿剤がびしょびしょの状態にはなりません!

また、薬の効果も調湿剤が吸ってしまうのではないかとの質問もいただきますが、
薬の成分自体は床下の土やコンクリートに定着しますので、ご安心ください。

このように、普段目にしないような床下の作業を今後も掲載していこうと思います。

今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif

posted by gifu at 19:25| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

小豆からあんこを作る!


こんにちは、片山です。

昨日授業参観で1日休みを取ったので、今日は土曜日ですが出勤です。

PTAのクラス役員になってしまい、授業参観の少し前に行って

準備などをしないといけない(ちょっとしたことなんですが・・・)んです。

午前中仕事をしていると間に合わないので、1日休みにしました。

天気が良かったので洗濯をジャンジャンして、掃除をして、買い物をして・・・

と全然休めませんでした。(主婦に休みは無い・・・)

しかし!食欲の為には頑張ります!

向中野君にいただいた小豆を煮込んで、あんこ作り!

1461383732239.jpg

大量に小豆をいただいたので、以前おはぎを作った時に

あんこも小豆から作ったら、すごーくすごーくおいしかったんです!!

(缶詰あんことは全然違います!!)

その後も毎日あんこが食べたい!と思っていたので、

昨日は、掃除と洗濯をしつつあんこ作りでした。

今回は、残り小豆で作成で、おはぎまでは作れそうになかったので

砂糖をかなり少なめにしました。

どんどん食べられます!

ホントは小さい鍋にいっぱいあったのですが、

私が、冷ましながら・・・、夕食を作りながら・・・、

おやつの時間だし・・・とちょこちょこ食べていたら

これだけしか残りませんでした。

今は秘かに冷蔵庫で眠っています。

今晩のお楽しみです!!

手作りあんこは意外に簡単ですごくおいしいので

是非みなさんも作ってください。

缶詰あんこは震災の時は、活躍しそう!と

熊本地震のニュースを見ながら思いました。

きなことあんこがあれば、ちょっと元気になりますよね!

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif









posted by gifu at 13:24| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

デザインサイディング

こんにちは。

住宅アドバイザーの桑原です。

さて、今回は外壁サイディングのお話です。

一般的にサイディングは10年に一度塗装工事する事が目安です。

10年というのはあっという間に来てしまうかもしれませんが、

この10年の間に、サイディング自体は少しづつ劣化が進んでいっています。


最近は、デザインサイディングと呼ばれるタイル調やレンガ調の

デザインが施されたサイディングを多く見ます。

皆さまも。ご新築時にはこのデザインを気にいって外壁に採用された方も

多いのではないでしょうか??


通常、外壁塗装となりと塗りつぶしになりますので、せっかくのデザインも

10年で無くなってしまうわけです。

しかし、デザインを残したいとい方には、クリア塗装をお勧めします。


※塗装工事前
RIMG3959-1903f.jpg

※塗装工事後
RIMG4642.jpg

写真だと分かりにくいかもしれませんが、表面がつやつやになっています。

デザイン自体は変わりないので真新しさはありませんが、しっかりクリアの塗膜で

保護をする事により、デザインを生かし外壁材を保護する2役を務めています。


デザインを生かしつつメンテナンスをしたい方は是非お勧めです。
posted by gifu at 19:22| 岐阜 ☔| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ハネアリ発生注意報!

こんにちは アフターサービス課の原口です。

本日はあいにくの天気でしたね。ただ農家の方や真夏の水不足のことを考えると雨を嫌がらないようにしないといけないなと最近感じるようになりました。

さて本日は雨でしたが明日は晴れるとのことです。

明日の気温や湿度次第ではハネアリが群飛するかもしれません。
画像 028.jpg

ハネアリはこの時期の雨上がりの蒸し暑い日のお昼前後に飛び立ちます。

明日のお昼ご注意ください。

もしお家の中やお家の周りで発見した場合はご連絡ください。

アイジーコンサルティング 岐阜支店
TEL 058−215−6211

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif


posted by gifu at 20:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

羽アリシーズン


こんばんは☆

【向中野】です。

4月になり会社や学校等新たな環境になった方もお見えではないでしょうか。

アイジーコンサルティングでは、現在新入社員は本社にて研修中です。
なので、各店の配属は来週からの予定となっております。


さて、そんな4月ですが、羽アリのシーズンとなります。

ちょうど一年前に撮った写真です。

123.jpg

壁の穴から羽アリが顔を出しています。
例年、このあたりですと4月半ば頃から5月末くらいが羽アリが発生します。

暖かくなった日は要注意です!!

羽アリ写真.JPG

家の中はもちろん、玄関先や庭先で羽アリを見かけたらご連絡下さい、

アイジーコンサルティング
岐阜支店
058−215−6211



アイジーコンサルティングのホームページはこちら

IG.gif

外壁診断員のブログはこちらへ
診断のススメ.bmp






posted by gifu at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

2016年04月18日

地震が起きたら、まずすることは?

こんにちは!法人課の佐藤です。

弊社でシロアリ工事をさせて頂いているお客様には、
保証期間内の定期点検のご案内(DM)を出させて頂いております。

DMが届いてからお電話でお問い合わせ頂ける方もいらっしゃいますが、(ありがとうございます!)
この度WEB上でのお問い合わせフォームを新設致しましたっ。

↓クリック↓
mainimg_01.jpg

お忙しい方などは電話だとご都合悪い方もいると思うので、
お時間ある時にぜひWEB予約もご利用頂ければと思います。

◆ ◆ ◆

さて、熊本県で14日に地震が発生して以来、未だに大きな余震が続いています。
亡くなられた方には心よりお悔み申し上げます。

「地震が起きたらまずすること」ということで、ネットで興味深い記事を見つけました。

地震が起きたらまずすること。

それは、、、

「水を溜める」だそうです。

何のため?ちょっと意味が分かりませんでしたが、

「トイレ用」だそうです。飲料用という訳ではありません。

地震が起こるととにかく水がなくなるそうです。

バケツ2杯でちょっと足りない、それくらい水洗トイレは水を要します。
トイレが流せなくなったら…。

地震を経験しないと知らないことですよね。

地震が起きたら排水管が壊れてしまうかもしれませんが、
もし水が出るなら、お風呂、シンク、バケツなど何でも良いので
水を確保することが重要です。

今朝のニュースでも被災地の声として、水が無いことが言われていました。
トイレの他にも歯を磨いたり手を洗ったり。

被災時にみんな無くなる水。
たくさん確保して、無い人にも分けてあげられるくらいが理想ですね。

どこに住んでいても地震対策は必須です。
日頃から色々準備をしておきましょう!

アイジーでは制振装置の取り付けを推奨しています。

HKS製で本震だけでなく、続く余震にも有効な商品です。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 10:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

シロアリの季節

こんにちは。井出です。

本日は羽島市のお宅に点検に行きました。

シロアリの被害も無く、とても綺麗な状態でした。

奥様に言われたことです。

「シロアリを見たこと無いけど、被害に遭うとどうなるの?」

被害は床下に集中するので、見たことない方も多いのではないでしょうか。

去年お伺いしたお宅の被害写真です。

IMGP8699.JPG

床下から進入し、柱までやられています。

アップの写真はこちらです。

IMGP8698.JPG

早期発見できれば修繕費用も少額で済みますが、

ここまでいってしまうと◯百万とかかることもあります。

定期的に予防工事することは重要ですね。

その前に定期的に点検することをおすすめします。

posted by gifu at 19:54| 岐阜 ☀| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

家守

こんにちは。百瀬です。

最近随分暑くなってきましたね。

もしかしたら4月末頃にはハネアリが発生するかもしれません。

ハネアリが発生したら、専門家による処置が一番です。

すぐにご連絡をお願い致します。




本日はタイトルにある虫を紹介します。

家を守ると書いてヤモリと読みます。

DSC_0620.JPG

ヤモリは爬虫類で、トカゲなどの仲間です。

ヤモリとよく似ているイモリは両生類で、カエルなどの仲間になります。

イモリの名前は井戸を守ると書いて井守になります。

名前のとおり、イモリは水のあるところで見つけやすいです。

名前がそのまま生き物の特徴を表していて面白いですね。

また面白いものがあったら紹介させていただきます。




アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 12:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ハネアリ!

おはようございます。
千葉です。

みなさん!

ハネアリが飛来する季節です!!

IMG_0102.jpg

飛来と言うよりか飛びだしてきます!

ベタ基礎だからと安心していませんか?

出ますから!

そして新しい家ほど発見が遅れます!

最近の家は床下や壁の中も断熱材がしっかり入っているので、なかなか皆様の生活空間にシロアリ被害が出てくることはありません。

出てきたときには内側の部分はほぼ食べれれていると思ってください。

私も経験したことがありますが、その場合のRFは本当に大変です。

消毒費用の何倍も金額がかかりますので、、、

ぜひ予防の消毒と定期的な点検をうけるようにしてください。


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 09:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

泡沫処理

こんにちは アフターサービス課の原口です。

天気が崩れた為か少し体調を崩してしまいました。すぐよくなりましたが皆様もご注意ください。

お家は様々な造りをしていますが床下に入る入口がない場合もあります。
そんな時に処理する方法の一つをご紹介します。

こちらの写真をご覧ください。
IMGP1286.JPG
だんだんと…
IMGP1288.JPG
だんだんと…
IMGP1290.JPG
何かが近づいてきています!
IMGP1292.JPG

外の風窓から薬剤を特殊な機械を使用して泡状にして床下空間に充満させてシロアリの予防を行っている風景です。

シロアリはどこにでもいると言っていいほど生息地域が広いため、しっかりと予防することがお家を守るために必要になってきます。お家の状況に応じた処理を行っています。

もし気になるようでしたら一度点検をお勧めいたします。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 12:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

綺麗に仕上がりました!

こんばんは。

住宅アドバイザーの桑原です。

暖かくなり、シロアリの羽蟻発生する時期が近づいてきましたね。
ご注意を。

先日、外壁塗装工事が完了しました。

IMGP5714.JPG

本当に綺麗に仕上がり、お客様にも満足いただけました。

IGコンンサルティングでは発注した塗料はお客様のもの!

準備した塗料は必ず塗り切ります。

何のために??

きちんと適正な塗膜の厚さを確保するためです。

塗膜の厚さも劣化速度や対応年数に大きな影響を与えます。


塗膜の厚さを確保する作業はなかなか大変な作業でもあります。

弊社が推奨している

「IGスタイルペイント ピュアアクリル防水塗料」

は水性塗料になり職人の作業性も悪くなります。

RIMG0080-thumb-300x225-49151.jpg

さらに塗料には消費期限があります。

在庫の余りを使用することは有りません。

当たり前のことですが、在庫を使いまわしている話をよく耳にします。


お客様からも

「IGスタイルペイント ピュアアクリル防水塗料」

は塗料の厚みがあり、ツヤがあるね!!

と褒められることが多いです。


posted by gifu at 19:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

「縁の下の力持ち」賞


こんにちは、片山です。

先日の社員総会で、コールセンターの高山さんが

表彰されました。

1460442920453.jpg

「縁の下の力持ち」賞というもので、販売数字などには

現れませんが、会社に貢献した人に贈られる賞です。

高山さんの受賞スピーチを聞いて、私もウルウルきました。

まだしっかりとコールセンターの形ができていない時から

入社され、毎日遅くまで業務をされていました。

東は埼玉・千葉から西は岐阜・滋賀までの、新築白蟻工事の

手配をしたり、見積もりを作ったり、現場の方の話を聞いたり・・・

地図や、施工写真を見て、判断されているようで、

本当にすごいです!!

この賞に高山さんを選ぶなんて

アイジーっていい会社!!と改めて思いました!!

自画自賛

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif




posted by gifu at 15:49| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

床下作業


こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。

先日は豊橋に行ってきました。
学生時代に住んでいたので久しぶりの豊橋です。
駅構内がガラッと変わり驚きましたが、それでも駅を降りてみると、
私が学生のころと変わらないままだったので嬉しい気持ちになりました。

お家もそうじゃないかなと思います。
新しいお家を見ると綺麗で時代に合った形をしているように思えますが、
昔ながらのお家には安心感のようなものがあって、どちらもいいものだと思います。
その、お家を長持ちさせるために私たちは床下に入って工事を行います。
RIMG0288.JPG
写真では木の部分に薬剤をかけている様子ですが、
床下では木以外にも土やコンクリートにも薬剤をかけています。
また、床下には入れないようなところは床上での作業です。こうすることで、
お家をシロアリから守り、お家を長持ちさせることができます。

床下の点検は無料ですので、気になる方はぜひこちらまで!

今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif

posted by gifu at 19:49| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。