2016年07月31日

湿気にご注意

こんにちは アフターサービス課の原口です。

今日で7月が終わり明日から8月ですね!これからどんどん暑くなっていくため小まめな水分・塩分補給を
心がけるようにしています。

暑いというのは気温もそうですが湿度も関係していますよね。

その影響か床下でも湿気が籠るるため、そのまま放置しているとカビや木材の腐朽の原因になったりします。
収納.JPG

ひどくなると健康面や腐朽が原因で耐震性などにも影響が出ることも有ります。

そのため早めの対策をしていくことが大切になります。
IMGP8691.JPG

見えないところのお話の為、まずは一度点検していただき現状を知っていただくことが大切になります。
アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 20:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ALCのメンテナンス

こんにちは。

住宅アドバイザーの桑原です。

さて、こちらの写真を見て下さい。

DSCN8856-thumb.jpg

ALC(軽量気泡コンクリート)と呼ばれる外壁材です。
特徴としては、耐火性と断熱性に優れている材料となります。

しかし、コンクリートは水を吸います。

また、写真でもわかるように、ALCの中には、 鉄製の網が入っています。

想像してみて下さい。ALCか水を吸い、水が鉄製の網に触れると

どうなるでしょうか?


答えは酸化して錆びます。

鉄が錆びると体積膨張を起こすので、ALCの中で膨らみます。

ALCはコンクリートです。固い物質になります。膨張した力は逃げ道がありませんか
ら、ALCの割れに繋がっていきます。

外壁材が割れてしまったら張り替えをしなければいけない場合もあります。

ALCを長く持たせるためには、水を吸わないようにすることが大切です。

定期的な外壁塗装が重要になってきます。

外壁は汚れたから塗るという意味もありますが、水から家を守るために塗るという
意味が強いのです。


posted by gifu at 18:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

夏休み PTAと子どもの宿題


こんにちは、片山です。

今日は午前中休みを取って、PTA役員の仕事で

小学校に行きました。給食エプロンの補修です。

1469775173016.jpg

1クラス分を二人ぐらいでゴムを交換したり、

マジックテープのゴミ取りをしました。

1469775184261.jpg

片山が小学生から使っている裁縫箱登場!

ゴムの部分の縫い付けが下手なのは、私の補修分です・・・。


エプロン補修の前に、今週末の大垣市相撲大会に向けて

子どもが練習していたので、少し見学。

せっかくカメラを持参したのに、他のママさんとのおしゃべりに

花が咲き、写真を撮るのを忘れました。トホホ・・・。

朝7時半ぐらいには、子ども達が学校に着いていて、

先生も来て下さっているようです。先生も大変ですね。


自宅に戻ると子ども達が勉強部屋にいました。

しっかり相撲練習して、次は宿題!と思いきや

1469775195666.jpg

マンガタイム。(10分ぐらい宿題をして1時間ぐらい「ちょっと休憩」)

1469775205389.jpg

こちらもグダグダ。

「宿題やってから、のんびりすれば!」というどのお母さんも

言っているだろう注意をして、これ以上叱っても、

お互いの為にならないと思い、私は出勤。(仕事があって良かった!と思う瞬間)


仕事と子育ても大変ですが、毎日子どもと一緒にいるのも

大変だと思います。夏休み早く終わらないかしら・・・

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

岐阜支店.jpg









posted by gifu at 16:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ケア


こんにちは、住宅アドバイザーの杉山です。


本日は一宮市と各務原市へ点検に伺いました。

暑い1日となりました。この時期は、汗をかくのでしっかり水分を取り

タオルで汗を拭き、汗ふきシートで匂いに気を付けています。

お客様に匂いなどの不快感を与えないようにしています。

夏場は、ケアが大変ですね!


建物も同じです。紫外線も強く外装材も劣化します。

さらに白蟻も活発な時期ですので被害も進行しやすいです。

その為、暑い・寒い時期関係なく点検に伺います。


お忙しい時間をとって頂くこともありますが、

とても大切なご自宅の点検ですのでよろしくお願いします。

IMG_3528.JPG

先日、仕事が終わって花火を観に行きました!

お好み焼きやカキ氷を食べながら花火を観て、幸せな時間を過ごしました。

IMG_3519.JPG

まだまだ暑い時期か続きます。伺った際にはよろしくお願いします。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 18:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

白亜化現象


こんばんは☆

巷では「ポケモンGO」が大流行のようですね。
スマホのアプリという事で、時代も変わったなと感じました。
アプリに夢中にで、事故等も起きているようで注意してくださいね。


先日、お宅で外壁のチェックを行いました。

写真はありませんが・・・

写真のように、チョーキング現象が起きていました。

IMGP0519.JPG

チョーキング現象とは・・・白亜化現象とも呼ばれます。

主に塗装表面が紫外線、雨、風などによって塗装面の表層樹脂に劣化が起こり、塗料の中の顔料がチョークのような粉状になり消耗していく現象・状態を指します。

外壁塗膜の劣化の目安になります。
そうなるとメンテナンスが必要となります。

現状の外壁の汚れを高圧洗浄で落します。
洗浄.JPG

その後、必要な下地処理を行った後に塗装工事を行います。

IMGP4501.JPG


アイジーコンサルティングのホームページはこちら

IG.gif


外壁診断員のブログはこちらへ
診断のススメ.bmp



岐阜支店.jpg



posted by gifu at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

こんないい天気には

こんにちは、深尾です。

梅雨も明けて空がこんなにも晴れ晴れしくてつい写真をとってしまいました。

IMG_0161.JPG

こんな日にはどこか出かけたいですね。

ということで先週大阪にお出かけしました。

水族館が好きということで海遊館に行きました!

なんか魚って見ていると癒されますね。

魚以外にもラッコやカピパラなどたくさんいました。

今回のナンバーワンはラッコでした。

IMG_0153.JPG

この寝ながら浮いている様子が決め手でした!

もちろん大阪ということでたこ焼きも食べました。

皆さんもこんないい天気の日はおでかけをしてみてくださいね^^

-----------------------------------------------------------------

先日講演会に行きました。

社会人になってこういう場に行ってみるといろいろ学べます。

今までの考え方にプラスして新たな発想ができたり、
もっとこうできるんじゃないかって気づかされました。

夢は持ち続けていくことの大切さ、できない理由を探すのではなくできる理由を探そうと思いました。

今後も参加していきたいです。

アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif



posted by gifu at 17:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

長期優良住宅の振動実験の結果は??

こんにちは。法人課の佐藤です。

週末に多治見に帰って昔の写真を見ていました。
結婚式の動画用に必要で…。

生後半年にもかかわらず、めっちゃ髪生えてました。

IMG_7185.jpg

IMG_0232.jpg

これで多分2歳半くらいです。

小さい時から豊富な髪なので、多分剥げなさそうです笑

なにはともあれ元気に育ててくれた親に感謝ですね(*^^*)

◆ ◆ ◆

さて先日、各務原市の仲芳建設様へお伺いして来ました。

仲芳建設様には、制振装置MERシステム(HKS製)を採用して頂いています。

それの販売支援ツールに更新があったのでお届けに行って参りましたっ。

IMG_0634.jpg

ファイルの写真にちょうど、「長期優良住宅の振動実験」とあります。

A(左)の通常仕様の建物、B(右)の長期優良住宅仕様の建物、振動実験の結果どうなると思いますか??

答えは・・・。

また次回っ。笑

気になる方は仲芳建設様もしくはアイジーへぜひお問い合わせ下さい^^♪

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 10:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

綺麗なものと…

こんにちは、百瀬です。

事務所すぐ近くで虹が出ていたのでパシャリ。

RIMG2873.JPG

写真や映像ではよく見ますが、本物はあまり見かけないですよね。

床下はあまり綺麗なものは多くないので、こういう綺麗な物には心が癒されますね。

また何かあれば写真を撮って紹介します!



こちらは床下で見つけた綺麗では無いものです。

IMGP4390.JPG

木材にカビがわんさか生えています。

真っ白で雪のようだと思えば綺麗かもしれませんが、少し無理がありますね……

カビは健康面でも決して良くないので、対策が必要になってきます。

気になる点はお伺いした点検員、施工員にお尋ねください!!




アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 19:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

簡単なシロアリの見つけ方


こんにちは。井出です。

こちらのブログに紹介されていましたが、読書が趣味です。

そんなに本を読むほうではなかったですが、毎日読んでいると習慣化されます。

人間にとって習慣化が一番難しいですが、習慣化されると逆にやらないと

気持ち悪くなります。歯磨きと一緒ですね。

さて、本日は岐阜市のお宅に点検にいきました。

こちらが写真です。

IMGP0432.JPG

庭の棒杭がシロアリの被害に遭っています。

庭の棒杭にシロアリ被害を見つけ、びっくりしているお客様は多いですが、

私達にとってはよくあることです。

シロアリは都会でも田舎でも関係なく土の中で生活しています。

庭にシロアリがいても普通のことなのです。

大切な住宅に入らなければ良いのです。

皆さんも、庭の棒杭を確認してみて下さい。もしかしたらいるかもしれません。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 17:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

あぁ〜夏

こんにちは。
千葉です。

暑い日が続きますね。時期的にもちろん熱中症も注意が必要ですが、食生活も乱れる季節です。

人の健康は食事からです。いくら水分補給に気を遣っても栄養不足では体調が悪くなります。

野菜とタンパク質はしっかり食事から補給しましょう。

■メンテナンス事業部のHPはこちらから■
img_main05.jpg

さて、この時期は湿度が高くなります。

床下空間ももちろんです。床下は陽が当たらず、地熱で冷やされるのでとても気温が低いです。

そこに今の時期の高温多湿な空気が入り込んでくると温度差により結露が発生します。

それが原因で木がかびたり、耐久性が落ちることがあります。

大切な家なので、自分の家の一部がかびたらいやですよね?僕はいやです。

家を長くいい状態で守っていくために湿気からも守る必要があります。

今は非常に増えてきていますが、床下に炭を敷くことで結露対策ができます。

このような感じです。
ビフォー
RIMG8445.JPG
アフター
RIMG8446.JPG

この炭マットが湿気をコントロールしてくれるので、半永久的に効果が持続します。

だからこそ新築から施工される家も増えています。

床下で怖いのはシロアリと水漏れだけではありません。

湿気も怖いです。床下を見たことがない方は一度自分の家の床下の状況を確認してみてください。

■当社HPはこちらからご覧ください■
common10.gif
posted by gifu at 12:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

熊本ボランティア2

こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。
■メンテナンス事業部のHPはこちらから■
img_main05.jpg

本日も熊本ボランティアに参加させていただきました。
昨日と同じように暑い日で日差しも強い一日でした。
私たちは午前中に、個人宅の瓦礫撤去作業と、運搬作業を行いました。
午後からは昨日行った廃棄物処理場の手伝いを行いました。

さて、先日は倉庫内の支援物資の梱包作業を行いました。
RIMG0130.JPG

各地から届いた支援物資を段ボールに詰めて、配送できるように準備をしました。
支援物資の中には企業からの物や、団体様からの物、個人様からの物などありました。
こうした支援の数々が熊本の皆様にきちんと届いているのだと、自分の目で確認できたことは
とても勉強になりました。

私たちの活動は本日で終わりますが、ボランティアは今後も続いていきます。
今後も私が出来ることを一つずつできたらと思いました。
■当社HPはこちらからご覧ください■
common10.gif
posted by gifu at 15:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

熊本ボランティア報告

こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。
■メンテナンス事業部のHPはこちらから■
img_main05.jpg

7月19日から熊本ボランティア第7陣として参加しています。

熊本は昨日と今日と途中にわか雨もありましたが、良く晴れて暑い日が続きました。
作業は行うことはできましたが、日中の暑さで体調を悪くされた方もいらっしゃいました。
屋内活動、屋外活動関係なく、こまめな水分補給と体温調整を行い、熱中症等に気をつけて
お過ごしください。

さて、本日行わせていただいた作業は、集積所に集められた物を仕分ける作業を行いました。
RIMG0137.JPG
このように集められた物を金属やガラス、木材など種類わけをして
処分のさいに廃棄物の種類が混ざらないようにしました。

この廃棄物の種類が混じってしまうと、廃棄の際に余分に費用がかかってしまうとのことで、
作業はとても丁寧に行われていました。
木材についていた、小さなガラスの破片。装飾品として陶器についていた紐。これらの物まで、
全て分別し、少しでも廃棄の際の費用を少なくし、その費用を復興の資金にあてようとしていました。

日中は30℃を超える暑さの中、ボランティアとして参加させて頂いている私たちに配慮をしていただいた作業員の方々には感謝いたします。
毎日集積所は稼働しているとのことで、この方々のおかげで震災で発生した廃棄物がきちんと処分されているのだなと感じました。

明日もボランティアとして参加させて頂きます。
今の自分にできることを精一杯行っていきます。
■当社HPはこちらからご覧ください■
common10.gif

posted by gifu at 15:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

井出図書館!?


こんにちは、片山です。

私が読みたかった本を井出店長が買ったので、

お借りしました。

1468911398031.jpg

去年ぐらいにテレビで人気になった「半沢直樹」の続々編です。

店長が文庫で「俺たち花の・・・」から購入していたので、

そちらもちゃっかりお借りして堪能しました。

「銀翼のイカロス」は、まだ文庫サイズでは販売されておらず

ハードカバー本だったのですが、井出店長が古本屋で購入です。

(待ってました!)

ハードカバーの本は高いし、読んだ後場所を取るので

なかなか購入できません。図書館で借りればよいのですが

なかなか図書館に行く機会が無く、行っても子どもの本を探して

終わってしまうので、本屋さんに並んでいる本を見て

「面白そうだな〜」「早く文庫本にならないかな〜」

と思っています。


そんな時、救世主が現れました!井出店長図書館です!!

(ホームページに井出店長が難しい顔をして何かを
読んでいる写真がアップされていました。是非ご覧下さい)

先日も私が以前面白そう・・・と思っていた本を

「次読みたい」と言っていました。

早く買わないかな〜

そして、以前井出店長に借りた漫画も新しい巻が出てそう

だけど、どうなってるのかな〜

あまり井出図書館で借りてばかりだと申し訳ないので

片山おすすめ本をお貸ししました。

1468911420160.jpg

(久々に本棚から出してチラッと読んでいたらはまってしまい、

頭の中は現在チャイニーズな感じです。)

井出図書館の新刊がいつ入るのかドキドキワクワク


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 16:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

離れた場所でも!

こんにちは アフターサービス課の原口です。

とうとう梅雨明けですね!ただこれからどんどん暑くなるためどうなるかちょっと心配です。
部屋の中でも熱中症になる可能性があるため、皆様もご注意ください。

さて私は今岐阜から離れて横浜に来ています。

横浜支店に出勤し防除施工を行っています。
RIMG0285.JPG

直線距離で大体260キロほど離れていますが、此方でもシロアリは生息しています。

シロアリは日本中ほぼ全域に生息しています。
RIMG0014.JPG

そのため、定期的な点検・防除工事がシロアリからお家を守るためにとても重要になるんです。

もし点検を受けたことが無い・防除工事をしたことが無いようでしたら一度点検をお勧めいたします。

我々が責任をもって点検・工事を行わせていただきます。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 17:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

クリア塗装!!


こんにちは☆

【向中野】です。

今週末くらいから、学校は夏休みになっていくのではないでしょうか??
もう何十年も前の話ですが、ワクワクの時期だったのを思い出します。
ただ宿題もたくさんあったので大変な時期でもありますね。

皆さんは、先に宿題やってしまっていた派ですか??
先延ばしにして後で苦労した派ですか??

なんでもそうですが、大変なんですが地道にやっていた方が結果的に楽ですよね。
先延ばしにしていい事はあまりないですよね・・・・

さて、住宅においても先延ばしにする事が、いい事ではない事があります。

それは、メンテナンス
です。

メンテナンスと一くくりに言っても様々な事があります。

外壁塗装だったり、シロアリ防除だったり、クロスの補修だったりと。

各部、メンテナンスに適した時期があります。

外壁だと、10年目くらいが再塗装の目安になります。
シロアリ防除だと、5年が再防除の目安になります。


ちゃんとやっていれば後々大きな問題にはなってくる事は少ないです。

外壁も15年とかほったらかしにしていると・・・・

※ひび割れたり
sai1.jpg

※欠けたり
IMG_3570.JPG

補修に時間や費用を費やす事になる可能性もあります。
やはりそうなる前に、しっかりメンテナンスが必要です。

RIMG2695_400.jpg
写真のように、一見劣化していないように見えますが、
良く見ると微細なひび割れだったり色褪せを起こしつつあります。

また、「塗装をすると外壁のイメージが変わってしまうのが・・・」

という方には、早めのクリア塗装をお勧めします。

RIMG4642.JPG

見た目は大幅に変化はしませんが、
外壁に光沢が出ます。そしてきちんと塗膜で保護されています。

気になる方は下記までお問い合わせ下さい。

岐阜支店.jpg


アイジーコンサルティングのホームページはこちら

IG.gif




posted by gifu at 08:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

結露

こんにちは。
住宅アドバイザーの杉山です。


本日もじめじめした天気でしたね。

建物の検査を行っていると季節によって

床下の環境が変わることがよく分かります。

先日伺ったお宅の床下です。


image-380f6.jpeg

基礎沿いを触ってみると、


image-93b90.jpeg

「結露」です。

特に今の季節は、外気の温度が高く湿りがあります。

それが床下の冷たいコンクリート基礎に触れることでこのような結露となります。

木造住宅の天敵は、水とシロアリです。

まず、検査で自宅の状況を知ることが大切です。



アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 18:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

感動を与える存在

こんにちは、深尾です。

最近の日差しは暑すぎてすぐに吸収してしまう私はすでに黒くなりつつあります。


始めのほうのブログでソフトテニスをしていましたとお伝えしました。

先日、母校の中学の中体連に応援に行きました!

IMG_0141.JPG

この暑い中諦めずボールを追いかける姿、みんなで一生懸命応援する姿にすごくうるうるきてしまいました。

感動を与えるのは年齢関係ないですね。

誰にだって感動を与えられるということです。

IG Valueでも「感動」が取り上げているのですが、
感じたら即行動、1人で感動するのではなく分かち合うことだそうです。

感動の中にも思いがつまっていますね。

私も感じたら即行動を意識しながら人に感動を与える存在、いい影響を与える存在になりたいと思いました。


-------------------------------------------------------------------
7月の社員総会のあとに同期の女子と牡蠣を食べに行きました。

IMG_0127.JPG

生牡蠣と蒸し牡蠣を両方とも堪能しました。

好きな食べ物は何かと言われたらお肉の次に牡蠣がででくるほど私の中でお気に入りです。

美味しい牡蠣巡りでもしたいです^^


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif


岐阜支店.jpg
posted by gifu at 09:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

ジメジメ…

こんにちは。百瀬です。

毎日暑いですね……

水分補給を欠かさず仕事に励んでいます。

お客様からも冷たい飲み物を出していただき、本当に有難く思います。

精一杯誠実な工事をさせていただきます。




床下は基本的に通風の少ない空間のため、湿気がこもりやすくジメジメしています。

地上も雨上がり直後などはジメジメしているな〜と思うことがありますよね。

床下は年中そんな環境だと言えます。

ジメジメしたところを好む虫も床下で活発に活動しているかもしれません。

虫についてはこちらのブログを是非ご覧ください!!→シロアリ技術屋 ファーブル日記



そんな環境だと、人ばかりでなく床下の木材も影響を受けていきます。

IMGP2671.JPG

写真は湿気対策用の換気扇です。

空気の動きを作って、湿気が溜まらないようにしてくれます。

他にも色々ありますので、興味がある方は是非点検員にお尋ねください!




アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 17:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

水漏れ?

こんにちは。井出です。

ジメジメした日が続きますね。

早いもので7月中旬です。もう少し我慢すれば過ごしやすい秋があっという間にきます。

それまで頑張っていきましょう。

私は肩こりがひどく、休みを利用してマッサージに行ってきました。

揉み返しがひどく、痛みと格闘しています。

さて、先日点検したお宅の写真です。

床下に潜ろうと覗いたところ、こんな状態でした。

IMGP0285.JPG

IMGP0287.JPG

水が溜まっているのがわかります。

最初は配管の水漏れかと思いましたが違うようです。

雨が降ると、何らかの影響で床下に水が溜まってしまうようです。

この状況で薬剤処理を行っても意味がありません。

また、湿気対策も十分な効果は得られないでしょう。

原因を追究し、水が溜まらないようにすることが大切です。

どんな過酷な床下でも潜っていく精鋭はこちらです。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 13:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | 床下点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

日経トップリーダーに掲載されました

こんにちは、法人課の佐藤です。

先日誕生日だったので、後輩の深尾がプレゼントをくれました♪♪

IMG_9647.jpg

ちょうど伸び伸びになったゴムばっかりで新しいの買わないと〜
と思っていたところだったのでかなり嬉しいです!

最近、なくしたと思っていたシュシュも見つけたところだったのでバリエーションが増えました(^^)/

E697A5E7B58CE38388E38383E38397E383AAE383BCE38380E383BC-thumbnail2.jpg

弊社社長の井上のインタビューが、日経トップリーダー7月号に掲載されました。

自分の会社の社長が記事になると、ちょっと誇らしいものがあります(^^)♪

そんな社長とは月1〜2回のワークアウト勉強会で会っています。

『ビジョナリーカンパニー』『7つの習慣』などの本を読んで勉強しながら
20代メンバーで新規事業案を考えています。

先週も浜松のコンコルドホテルにて1泊2日の合宿でした。

IMG_9328.jpg

夜中の12時頃まで続く話し合い。。

新しい事業の創出は本当に難しいです。。

良いアイディアを出せるよう頑張りますっ!

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 09:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。