2016年12月27日

年末年始の休業案内!

こんにちは、深尾です。

もう年末ですね!
1年が早いと感じてしまいます。

先日は家族でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました^^

家族で中々予定が合わせるのが難しく、久しぶりの旅行でした。

私も最近買ったカメラを手にパシャパシャと撮っていました!

1番のお気に入りはこちらです!

IMG_0415.jpg

すごく感動しました。
今年でこのツリーは無くなるらしく、見れて良かったです。

プロジェクトマッピングのショーも素晴らしかったです。
寒かったけど行ってよかったなと感じました。

また家族のありがたさが分かった1日でもありました。

仕事をして、働くことの大切さを知りました。
実家にいることで両親のありがたさがすごく分かりました。

定期的に家族との時間を作って感謝の気持ちを伝えていこうと思います!

皆さんも感謝の気持ちを伝えたいって人には恥ずかしがらず伝えていきましょう^^


明日から当社も休みに入ります!

当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

〔年末年始休業期間〕 12月28日(水)〜1月4日(水)

新年は1月5日(木)より営業開始となります。

今年1年本当にありがとうございました。

来年からもよろしくお願いします。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 15:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

運転に気を付けて

こんにちは、住宅アドバイザーの杉山です。

本日は一宮市と扶桑町に住宅の点検に伺いました。

年末年始・クリスマスと色々な行事が重なる時期ですね。

皆様もお忙しくされていますでしょうか。

私も昨日クリスマスケーキを食べました。

ショートケーキと私の好きなモンブランです!

IMG_6058.JPG

さて、ご存知な方はいらっしゃるかもしれませんが

年間を通して交通事故件数が1番多いのが毎年今の12月です。

その中でも昼間よりも夕方から夜にかけてが特に事故件数が多いそうです。

2.7倍も夕方から夜の方が昼間よりも多いそうです。

せっかくの年末年始の楽しい行事があってもほんの少しのミスで

大変な事故に繋がってしまっては台無しになっていまいます。


木造住宅も同じだと言えます。

しっかりと定期検査とメンテナンスを心掛けていれば、万が一に備えることができます。

何か気になることがありましたが、気軽に連絡いただければと思います。

今年も1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆様良いお年を〜!!


〜おまけ〜

皆で昼食に大きな唐揚げ定食を食べてきました。

左から 井出支店長 竹中 粟野

粟野の食いしん坊感が分かる写真です(笑)

IMG_6031.JPG
posted by gifu at 18:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマス

こんにちは。井出です。

今日はクリスマスですね。皆様はどうお過ごしでしょうか?

このブログをご覧頂いている方は、家を持っている方なので家族で過ごされた

と思います。

私も、岐阜の有名店のケーキを家族3人で食べました。

高いだけあって美味しかったです。

夜は家族で過ごしましたが、昼間はもちろん仕事です。

シロアリにクリスマスも正月もありません。

本能のままに木材を食べ続けます。

1件でも多くのお客様の財産をシロアリから守るために我々は存在します。

今後もお客様の要望にできる限り答えていきます。

今年最後の私のブログになります。

皆様、良いお年を!


アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 17:30| 岐阜 🌁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

年始の準備


こんにちは、片山です。

深尾さんが年始の準備をしていました。

1482565449384.jpg

年始の挨拶でビルダー様にお渡しするタオルのデコレーションです。

ただいま準備中。大丈夫かな?

1482565551936.jpg

じゃんじゃか作成し、完成!スゴイ!そしてカワイイ!

女子力が高いと感心する片山でした。


アイジーコンサルティングホームページ

是非ご覧下さい。


片山も作成せねば!かわいくできるかな??


posted by gifu at 16:58| 岐阜 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

アイシネン施工

こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。

本日から3連休の始まりだと言う方も多いのではないでしょうか?
寒い日が続くので、外出の際は暖かいかっこでおでかけください。
私たち、岐阜の営業所は12月27日まで休まず、営業していますので
なにかあった際にはお気軽にご連絡ください。

さて、本日はアイシネン施工に関してです。
アイシネンとは断熱材のことです。

本日の工事では床下でこのように吹き付け作業を行ってきましたが、
RIMG4305.JPG
お家の壁の中にも吹き付けることが可能です。

アイシネンは高い断熱性と、保証がしっかりしている点が安心です。

年内残り少なくなりましたが、
お家のことで気になることがありましたら、こちらまで!
今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif


posted by gifu at 15:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

はじめまして

こんにちは、事務スタッフの岩田です。

12月16日より岐阜支店で勤務しております。
この方と同じく、異動してきました。

IMG_4425.JPG
(先日40歳のお誕生日を異動前の部署でお祝いして頂きました)

2002年の12月に入社し今月で15年目を迎えました。
年数を数えてみて自分でもオドロキです。
お客様の電話応対の際に、当時の店長に「声が小さい!」と言われたのを思いだします。

早速、岐阜支店でも客様からのお電話に出させて頂いております。
点検のご要望連絡が非常に多く嬉しい限り。

年末のお掃除の際に気になってお電話を頂くことも・・・
お家の事で気になる事がございましたら、是非ご連絡ください。

さて、年末の前にクリスマス

IMG_4443.JPG

IMG_4427.JPG

娘(小学校3年生)と一緒に作った❛松ぼっくりツリー❜
家では100均工作にはまっています!


アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 12:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

東京ビックサイト!!

こんにちは、深尾です!

先日ですが、法人課として東京ビックサイトのイベントに出店しました。

まず慣れない東京に焦り、朝からホームでコケてしますという(笑)

とても恥ずかしかったです。

東京ビックサイトに行くのも初めてで左右見渡したりしていたので
田舎者だと周りにばれてしまったかもしれません(笑)

何はともわれイベントには多くの企業の方がみえていました。

中々できない経験ができ、今後の営業にも生かせれそうです!

IMG_0391.JPG

この写真は左は岡崎支店の深瀬さん、右は東京事業本部の臼井さんです。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 16:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

小屋裏

こんにちは。住宅アドバイザーの杉山です。

本日、扶桑町と稲沢市に住宅点検で伺いました。

RIMG0128_400.jpg

この時期は真夏に比べるとまだ小屋裏が涼しい時期です。

点検で住宅内部を確認をしていくことで万が一異常が出た際に気付くことができます。

それと異常が起こる前にメンテナンスをしていくことで木造住宅を長持ちすることに繋がります。


〜おまけ〜

東京土産の東京たまごです。

美味しく召し上がりました。
RIMG0001.JPG



■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg


■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg

posted by gifu at 19:07| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

初めての方も久しぶりの方も。

こんばんは!

アフターサービス課の竹中です。
IMG_1803.jpg

12月16日より岐阜支店に異動となりました。

実は久しぶりの岐阜支店です。

12月15日までは、名古屋支店に4年弱いました。

その前に6年ほど岐阜支店にいました。

その為、現在入社10年目です。

業務としては、現在は施工がメインですが、以前は様々な点検を行っていました。

今後、施工や点検で伺った際は宜しくお願い致します。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg


■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg

posted by gifu at 20:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

サイディング補修

こんにちは。住宅アドバイザーの桑原です。


毎日寒い日が続いていますね。
先日、自宅では初雪が降りました。


さて、先日塗装工事が完了した物件で外壁の補修工事を行いました。

1.jpg

反っていた外壁材を、

11.jpg

ビスで留めました。そして、

111.jpg

隙間をシーリングで埋めました。

これで塗装ができる状態になりました。

補修をせずに塗装工事を行ってしまうと、隙間から雨水が浸入する恐れがあります。

ただ塗るだけでなく、下地の調整から行うのがプロの仕事です。

posted by gifu at 18:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

イルミネーション

こんにちは。井出です。

昨日は休みだったので、家族で近場のイルミネーションを見に行ってきました。

IMG_0263.JPG

とても寒い夜でした。

息子は元気に走り回って汗をかいていました。

風邪を引かないことを願います。

また、本日の朝はほんの少しですが雪が舞っていました。

天気予報を見ると温かい日が続くようですが、

年内に雪が降るのでしょうか。

さて、寒い日が続く今日この頃ですが、弊社の施工は駆除物件が入っています。

シロアリ工事はシロアリを発生させない予防工事と

シロアリを駆除する駆除工事に分かれます。

寒い時期にはシロアリは出ないと考えているお客様も多いと思いますが、

シロアリは1年中活動しているのです。

年末の点検は埋まってしまっていますが、年始には若干の空きがあります。

この年末年始を使って点検されるお客様も多いです。

最近床下を見ていないお客様は年始の予約をお願いします。




アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 13:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

薬剤散布方法


こんにちは、
アフターサービス課の粟野です。

最近はぐっと寒くなりましたね。
自転車に乗って、帰宅すると身体から冷気を出しているかのように
とても冷たい空気を感じるようになったので本当に冬がきたんだなと
感じるようになりました。

これからもっと寒くなってくるのでしょうが、私は毎日お客様のお家にお邪魔して、
工事を行っています。

本日は、工事内容に関してです。
床下の木材やコンクリートの床下や基礎、
または土に薬剤散布を行うのはもちろんですが
床上でも工事を行う場合があります。特に玄関は必ずと言っていいぐらいです。

方法としては、壁に穴を開けて薬剤を注入する方法もあるのですが、
このように…
RIMG4178.JPG
基礎パッキンと呼ばれる通気口の部分からも薬剤を注入する方法があります。

他にも様々な方法がありますが、気になった方はこちらまで!
今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif
posted by gifu at 13:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

明日から法人営業になります!


こんにちは、片山です。

タイトル通り明日から法人営業に異動することになりました。

営業への異動は、私の希望です。

女性が結婚・出産しても働ける部署をたくさん作りたいと思い、

若い女性がたくさん(おばさんは片山だけ・・・)の

法人営業で、時短勤務でやってみることになりました。


とはいっても、今まで一緒に頑張ってきた営業事務メンバーとの

別れは(同じ会社ですが)さみしいです!!

営業事務の忘年会の際に、色紙とプレゼントを

いただきました!!

1481776263653.jpg

まだお会いしたことが無く、電話で話すだけのパートさんも含めて、

営業事務メンバーからあたたかいメッセージをいただき、

同じママ同士の小笠原主任が泣いていたこともあり、

片山もポロリ。

1481776251711.jpg

白い皮のバインダーと白いペン(2色&シャープ!)です。

早速明日から使います!


営業事務メンバーは、みんなすごく仕事ができるので、

本当に尊敬しています。営業事務で得た力を

法人営業でも生かしていきたいなと考えています。


アイジーコンサルティングのビルダー様ページはこちらから



posted by gifu at 13:47| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

スレート瓦

こんにちは。住宅アドバイザーの桑原です。

今日は、現在塗装工事中の築20年のお家の屋根についてです。

スレート瓦と呼ばれ、厚さ4.5mmのセメント主成分の瓦材です。

築20年が経過したスレート瓦は、表面の塗膜が相当劣化し、防水性能は衰え表面に苔が多く

発生してきます。

2.jpg

御覧のように、かなり苔の発生が目立っています、防水性が衰えているサインです。

この様な瓦を高圧洗浄しますと

22.jpg

このように真っ白になり、新築時の黒色の塗装が殆ど剥げてしまっています、

この様な状況では、スレート瓦の基材強度も低下し、ひび割れや、反り浮きなど現象も起きやすく

雨漏れの原因にもつながる可能性も有ります。

222.jpg

3333.jpg

塗装後の画像です。

無機ハイブリット遮熱防水防カビ塗料、期待耐用年数15~20年の超耐候性塗料を使用しています。

施工前の状況が全く予想出来ないほどの仕上がりです。

これで、安心ですね。

皆さまのお家の屋根は大丈夫でしょうか?

屋根は普段見えない為に、劣化が生じていてもほとんどお住まいの方は気づきません。

まずは、現状の状態を把握する外装劣化診断をおすすめいたします。


posted by gifu at 19:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

いい思い出として

こんにちは、深尾です。

先日、大学時代の部活の監督さんの退任祝いの会に行ってきました。

その監督さんは全国で優勝した経験があり、
監督としても何名もの有名選手をうみだしてきた方でもあります。

長く監督をやられていたので、多くのOBの方々が集まりました!

それだけ愛されていたのだな〜と感じました。

私も法人営業として多くの方から愛される人になりたい。
そのためにももっと頑張りたい!と思う毎日です。

今年も残すところあと少しです。

自分なりに今できることをしていこうと思います。


その会には学生時代一緒に頑張ってきた先輩・後輩もいてとても楽しかったです^^

あの時は上下関係もあって厳しかったですが、今となっては楽しく笑い合えます。

いい思い出だったと感じる一日でした^^

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 18:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

2016年を振り返る


こんばんは☆

【向中野】です。

今年の一文字が発表されました。

 「金」

リオ五輪のメダルラッシュや政治資問題、大リーグイチローの3000本安打の字塔
PPAPのピコ太郎の衣装のという理由からだそうです。

2000年、2012年に続いて3回目のようです。
「金」はなんか縁起が良さそうですね。

今年一年の世相を見て、一字が決まります。

私たちは、逆に年始に目標で一字を決めています。

RIMG0816.JPG


2016年も残す所、3週間を切りました。
自分たちで立てた目標や一字のような2016年になったでしょうか?

今年一年を振り返ると同時に、来年はどのような一年にしたいかを
考えていく時期ですね。

皆さんも、考えてみましょう。



アイジーコンサルティングのホームページはこちら

IG.gif


外壁診断員のブログはこちらへ
診断のススメ.bmp

岐阜支店.jpg



posted by gifu at 16:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

日常

こんにちは、アフターサービス課の百瀬です。

ここ数日特に冷えてきましたね。

仕事を終えた後に、家で温かいお茶を飲むのがとても好きです。

ホッと一安心する感じですね。駄洒落ではないです。



私事ですが、本を読んだり勉強したいときはよくスタバにいきます。

おすすめは抹茶ラテのオールミルクです。

甘くて濃厚で新しいものがあってもついつい頼んでしまいます!

似合わないねとよく言われます笑

DSC_0524.JPG

勉強しててふと前を見たら、うっすら虹が出ていました。

見つけるとちょっとラッキーな気分になれますね。

こんな些細な幸運をたくさん見つけながら生きていきたいなと思いました。

今後も頑張って参ります




アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 19:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

見方を変えると益虫に!

こんにちは アフターサービス課の原口です。

年末が近づきだんだんと寒さが強くなってきているような気がします。皆様も風邪やインフルエンザなどには十分お気を付けください。

さて昨日のブログで杉山が「霧」と「雲」について書いていましたね。見る場所によって言い方が違うだけ
みたいですね。勉強になります。

実はシロアリも見方を変えると「益虫」となるんです!
IMG_0003.JPG

シロアリは自然界の中では倒木や死んでしまった木を分解して土に戻してくれる重要な役割を担っているんです。
ただ住宅に侵入してくると木材を食害してくる「害虫」なってしまうんです。

出てくる場所で「益虫」となり「害虫」となるなんて「霧」と「雲」の関係性とそっくりですね。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif



posted by gifu at 15:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

放射霧

こんにちは!
住宅アドバイザーの杉山です。


先日、朝霧が多く運転中に前が見えない日がありました。

IMG_5994.JPG

そこで何故だろう?と率直に思い、少し調べてみました。

簡単に言うと霧は、空気中に水分を多く含んだ状態で急激に温度が下がることでできます。


ようは「霧」も「雲」も一緒だということです。

山にかかっている水蒸気を遠くから見ると「雲」ですが、

その山にいる人からすると「霧」となります。


何故、朝に霧が発生していたのかというと、

夜に地面が冷やされ、日が昇り暖められた空気がそこへ流れ急激に冷やされます。

更にそこで風が少ないことでそこに霧が数時間留まってしまいます。


これを「放射霧」と呼ぶそうです。

IMG_5996.JPG

ということは、住宅でも同じことが言えますね。

住宅の点検に伺うと特に床下で結露が多く、カビ腐れに繋がっているお宅があります。


何故かというと、同じように床下はコンクリート・土壌のお宅ともに冷たい空間です。

そこへ外から日光で温められた空気が流れてくると、急激に冷やされて結露など湿気となります。

風通しが少ない場所ということもあり、湿気が留まり、木材が水分を含みカビや腐れに繋がります。

私たちは、定期点検でこういった異常にもいち早く気付けるようにお伺いしています。

白蟻の点検というだけではなく、総合的に建物をチェックしております。
今後ともよろしくお願いします。


おまけですが、朝霧が発生する日は晴れるそうです!

そう考えるととてもいい気分になりますね♪

▼メンテナンスHPトップへのリンクです。

アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 12:05| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

安全運転

こんにちは。井出です。

最近は比較的暖かい日が続いていますね。

いつ雪が降るのでしょうか?

今度の休みには冬タイヤに交換しに行こうと思っています。

さて、本日は安全運転管理者講習に行ってきました。

5台以上の社有車がある場合は安全運転管理者を任命し、年1回の

講習を受けるという義務があります。

IMG_0262.JPG

隣の愛知県では死亡事故ワースト1と言っていましたが

実は人口当たりの事故率は岐阜県の方が高いことが分かりました。

年末に掛けて事故が多く起きるというデータも出ていますので

楽しい正月を迎えられるよう気を付けていきましょう。


アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 17:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする