2016年09月24日

シロアリを飼育しています。

こんにちは。
点検員の千葉です。

タイトル通りなのですが、最近シロアリを飼育し始めました。

IMGP4453.JPG

IMGP4456.JPG

芳香剤が入っていた器に土と木材とシロアリです。(段ボールも入っていますが食べません。笑)

シロアリは上記のものだけあれば生きていけるので、割と簡単だと思いますよ。笑

このシロアリは被害宅から被害のあった木材に大量にいたものを拝借しました。

今後もブログで経過をお伝えできればと思います。

明るい所が苦手なので常に日陰に置いてたまにうじゃうじゃ動いているのを眺めています。^^

最初に入れた木材もだいぶスカスカになってきましたのでそろそろ餌の補充が必要です。

自分の家で大量に発生したらぞっとしますけど、こうやって見ると何か新鮮で良いです。笑

ただ、家で発生させてはいけないので皆様シロアリが侵入する前に予防で消毒はしておきましょう。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 12:00| 岐阜 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこで飼っているのですか??
食用としていけますか??
ノーベル賞ものの発見になりそうですね。
Posted by ドクターM at 2016年09月26日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。