2017年02月15日

今日は何の日?

こんにちは、事務スタッフの岩田です。

本日15日は【お菓子の日】。
昭和56年にお菓子の組合が毎月15日をお菓子の日と制定したんだそうです。
お菓子の神様のお祭りの日が由来だとか・・・

そして昨日は2月14日、【バレンタインデー】でしたね!

IMG_5166.JPG

我が家では娘がマフィンを作りました。
私もお裾分けをもらいましたが美味しかったです。
殆ど一人で作っており、私の手助けは必要なし・・・
大きくなったなあと思いました(ちょっと寂しい・・・)

数日遡って、2月10日はなんと【ニット】の日。
「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせだそうです。

IMG_5169.JPG

編み図が難しすぎて、ちょっと放置していた編み物を再開してみました。
冬の間に編みあげようと思います。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 12:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。