2017年03月11日

外壁・リシン吹付の劣化

こんにちは。
住宅アドバイザーの桑原です。

今日は外壁・リシン吹付の劣化に関して紹介致します。

まずは外壁のひび割れ

IMGP3685.jpg

IMGP3686.jpg

IMGP3687.jpg

建物は地震や、風は勿論ですが、トラックの通過などでも振動します。
常に振動している為、経年劣化で、この様なヒビの発生が見られます。

内側に防水シートなどがある為、雨漏れに直結する事はありませんが
メンテナンスのサインとなります。

次に外壁の汚れです。
IMGP3688-84929.jpg

特にリシン仕上げの様な凹凸のある物だと汚れは付きやすくなります。
雨漏れに直結する事は無いですが、綺麗に洗浄後の塗装が必要となります。

今回撮影させて頂いた物件は来月より塗装工事を致します。
塗り替え時や、塗り替え後のお写真もまた紹介させて頂きます。

大切なのは外壁塗装を通じて建物の防水性を高め、構造躯体を水の侵入から防ぐ事です!
外壁が気になる方、是非ご連絡下さい。

外壁の劣化に関して紹介致します。

まずは外壁のひび割れ

IMGP3685.JPG

IMGP3686.JPG

IMGP3687.JPG

建物は地震や、風は勿論ですが、トラックの通過などでも振動します。
常に振動している為、経年劣化で、この様なヒビの発生が見られます。

内側に防水シートなどがある為、雨漏れに直結する事はありませんが
メンテナンスのサインとなります。

次に外壁の汚れです。
IMGP3688.JPG

特にリシン仕上げの様な凹凸のある物だと汚れは付きやすくなります。
雨漏れに直結する事は無いですが、綺麗に洗浄後の塗装が必要となります。

今回撮影させて頂いた物件は来月より塗装工事を致します。
塗り替え時や、塗り替え後のお写真もまた紹介させて頂きます。

大切なのは外壁塗装を通じて建物の防水性を高め、構造躯体を水の侵入から防ぐ事です!
外壁が気になる方、是非ご連絡下さい。

外壁の劣化に関して紹介致します。

まずは外壁のひび割れ

IMGP3685.JPG

IMGP3686.JPG

IMGP3687.JPG

建物は地震や、風は勿論ですが、トラックの通過などでも振動します。
常に振動している為、経年劣化で、この様なヒビの発生が見られます。

内側に防水シートなどがある為、雨漏れに直結する事はありませんが
メンテナンスのサインとなります。

次に外壁の汚れです。
IMGP3688.JPG

特にリシン仕上げの様な凹凸のある物だと汚れは付きやすくなります。
雨漏れに直結する事は無いですが、綺麗に洗浄後の塗装が必要となります。

今回撮影させて頂いた物件は来月より塗装工事を致します。
塗り替え時や、塗り替え後のお写真もまた紹介させて頂きます。

大切なのは外壁塗装を通じて建物の防水性を高め、構造躯体を水の侵入から防ぐ事です!
外壁が気になる方、是非ご連絡下さい。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif

■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg

■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

posted by gifu at 09:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | 外壁塗装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

全員で

おはようございます。

住宅アドバイザーの杉山です!!

本日は一宮市のお客様の元へ伺います。



出社時、岐阜支店の近所で交通事故がありました。

他のメンバーに聞いた所、今日は愛知県でも多く事故が発生していたそうです。

車に乗るときは余裕を持ち交通安全に努めたいですね!



当社では、全員で一つのことに取り組むことをとても大切にしています。

車を大切に使用し、交通安全に取り組むためにも清掃を行います。

特に岐阜支店は、正面に馬道があり車に砂が被るので洗車が大切です。

IMG_6283.JPG

今の時期は、寒いですが皆で一緒に頑張っています。

皆でやると作業ではなく、取り組みとなり楽しいです!

IMG_6287.JPG

写真の粟野もイキイキと洗車をしています!

これからも皆で楽しく仕事に取り組み、イキイキ働いていきます。

その上で最良のサービスをお客様に提供することができると私は思っています!


■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg


■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg
posted by gifu at 09:54| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

湿気対策

こんにちは。

アフターサービス課の竹中です。

段々と花粉がきつくなってきましたね。

これからが、辛いシーズンです。

さて先日点検をしたお宅が以前弊社で、湿気対策をしたお宅でした。
IMGP2552.JPG

対策を施してあったので、その部屋はカビの発生も抑えれていました。

家の状況によっては、カビが完全に無くなるという事は言えないですが、

確実に改善はします。

床下という普段見えない箇所だからこそ、安心できる状況が一番ですね。


■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg


■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg
posted by gifu at 17:34| 岐阜 ☀| Comment(0) | 湿気対策・結露対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

聴くことの重要性

こんにちは、深尾です。

昨日は突然の雪?みぞれが降ってきました!

IMG_0512.JPG

今日の朝には普通に雪が降っていて、積もっていましたね。

まだまだ寒い日が続くみたいなので、体調管理をしっかりしないとですね。

さて、一昨日のプロフェッショナル仕事の流儀見ましたか?

今回は訪問診療医の小澤さんという方がピックアップされていました。

印象に残ったのは患者さんの「心の声を聴く」ということです。

小澤さんは相手の話を聴くときに

反復
沈黙

を大事にされているそうです。

そうすることで相手がどんどん話してくれる。
相手の心の声を聴くことができる。

聴くことの重要性がとても伝わりました。

私自身、法人課というお仕事をしているので相手の話を聴くことはとても大切だと思っています。

今回の話を聴いて、もしかしたら私は突っ走って話をしていたのかも、、、

ともう一度振り返っていきたいなと思いました。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif
posted by gifu at 15:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

キャンプに行きました

こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。

先日の休みに、友人と美山町の山に行ってキャンプをしてきました。
と言っても、宿泊にはコテージを使いましたが…
自転車.jpg
道中は自転車を使いました。
岐阜駅から30kmの距離でしたが、上り坂が多く行きは3時間ほどかかりました。
帰りは2時間ぐらいで岐阜駅に帰ってくることができたので、そんなに遠くはなかったです。

コテージの中には暖炉もあり、広場にはピザ釜が設置されていたりと
宿泊地も楽しいところだったので、コテージでの宿泊オススメです!


さて、お休みも終わって、本日は出勤しております。
シロアリの防除工事はもちろんですが、
点検や外壁塗装、リフォーム工事なども行っていますので
こちらもぜひご確認ください
今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif
posted by gifu at 12:18| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

こんにちは。井出です。

単身赴任中なので、嫁からは息子の写真を送ってもらっています。

最近の写真です。

IMG_0346.JPG

以前に購入した靴が履けるようになりご満悦です。

また、4月から幼稚園ということで祖父母に買ってもらいました。

IMG_0347.JPG

またまた靴です。

走ることが大好きなので喜んでいることでしょう。

明日は1ケ月ぶりに息子に会いに行ってきます。楽しみです。

最近、運送会社のニュースを頻繁にやっています。

競争が激しい業界の中で、企業としてサービスを追求することは当然です。

しかし、サービスが多ければお客様が満足かと言えばそうではないと思います。

サービスが多すぎると、何がメリットなのか分からなくなることがあります。

また、サービスが多いことによって、従業員の負担になることもあります。

やはりサービスの質が一番大切ですね。


今後もサービスの質を追求していきます。



アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif




アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif





posted by gifu at 15:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

気分転換と管理

こんばんは!

アフターサービス課の竹中です。

先週に趣味のハンドボールを名古屋の体育館にいってしてきました。
IMG_2397.JPG

この日は愛知県のチームと岐阜県のチームが集まっての練習試合でした。

定期的に運動をする事で気分転換にもなります。

また、この仕事をしている上では体型維持も大切なことです。
IMGP2375.JPG
たまに上の写真のような床下に入る事もあるので太らないようには、

いつも気にしています。

これからも、気分転換と体型維持を兼ねて趣味は続けていきます。
■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif

posted by gifu at 18:08| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

驚異のシロアリ被害

こんばんは。
住宅アドバイザーの桑原です。

先日はシロアリ点検で伺ったお宅は驚く被害でした。

IMGP6263.JPG

どうですか?

床下の束柱や大引きがシロアリ被害に遭った事で床が下がり、タンスが傾いてました。

さすがにこの状況では危ないので床下に潜る事は出来ませんでした。

シロアリ被害も放置してしまうと、知らず知らずのうちに被害が拡大してしまいます。

皆さんは定期的な床下点検と防除施工は行ってくださいね。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif





posted by gifu at 21:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | シロアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

癒されました!!

こんにちは、深尾です。

先日、東京にて講習会がありました。

そこには、女性の営業職の方がたくさんみえて礼儀作法など学びます。

座り方から、名刺の渡し方など基本的なことから応用編まで、、、、

新入社員の私にとってためになることばかりでした。

これは会社に戻ってからも即使えるものばかりで、すでに実践しているのもあります!!

講習会のあとには、みなさんで懇親会です。

この写真は大宮店の入月さんと話しているところを隠し撮りされていました。

IMG_0502.JPG

すごく笑っていますが、なんの話をしていたのでしょうか(笑)

懇親会も終わって家に帰ったら、ペットのムックが寝ていました。

IMG_0503.JPG

見た瞬間可愛すぎて、癒されました。

起きていると吠えたり、ボールを持ってきて遊んでアピールをしてきますが
寝ている時が一番かわいいですね。

アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

posted by gifu at 15:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

スズメバチの巣

こんにちは、住宅アドバイザーの杉山です。


本日は、一宮市と稲沢市のお宅に伺いました。

先日伺ったお宅でこんなものを発見しました。

RIMG0141_400.jpg

何かと言うと・・

蜂の巣です。

しかも危険なスズメバチ。。

RIMG0142_400.jpg


中身を覗いてみると、未使用の巣でした。

RIMG0144_400.jpg

良かった・・安心しました。

日々沢山のお宅の検査に伺うと色々なことがあります。

色々なことがありますので、ご自宅の見えない所がどういう状況か

しっかりと確認することがとても大切に感じます。

気になることがあれば、気軽にご連絡くださいね!


■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif

■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg

■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg

posted by gifu at 13:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする