2017年01月17日

こんなところからも

こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。

先週の雪すごかったですね。
皆様通勤、通学大丈夫でしたでしょうか。

私は雪の中大須まで車で行って、サバゲー(サバイバルゲーム)をしてきました。
私はサバゲー初体験だったので、それほど多くの人をヒットすることはできませんでしたが、
慣れた方々は、見えない角度から上手に私を狙っていたようで、
攻撃はたくさんくらってしまいました。

敵がどこから攻撃してくるのだろうかと考えながら陣地取りをしていくサバゲーは
とても楽しかったです!


さて、見えない角度からと言えば、シロアリも同じかもしれません。
本日お伺いしたお客様のお家には床下から蟻道が上がっていました。
RIMG4617.JPG
床下をご自身で見るお客様が少ないからこそ、私たちが床下を点検して、
シロアリの防除工事の際にはシロアリの動きを予測しながら工事を行っています。

他にも、お家全体を私たちは守っていますので
気になる方はこちらまで!
今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif









posted by gifu at 17:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

大垣は大雪


こんにちは、片山です。

土日に雪がたくさんふり、今日は大渋滞になりそうなので
電車で出社しました。

関市の工務店様に訪問しましたが、
それほど積もっておらず、担当の方も
「土曜日に大垣に行ったら雪がすごかった」
とおっしゃっていました。

土日に雪が降ったので、昨日は朝から
自宅の裏の公園で雪遊び!!

スキー場のちびっこランドみたいになっていました。
1484552079890.jpg

スキーウエアを着て、土手滑り!ですが、ふわふわ雪であまり滑らず・・・。

転がったり、雪に埋まったりして楽しみました。

1484552090254.jpg

スキーウエアを着ているのと、滑り台が少し濡れているのとで
すごーくスリル満点の遊具になっていました。

遊ぶ人も少なく、私も「キャー」と叫びながら
滑り台で遊びました。

子どもが小さい時は、すぐに、足や手に雪が入って
「冷たい・・・、帰る・・・」
となっていましたが、あまり雪が入らないように
裾を処理したり、少々冷たくても遊んでいるうちに
我慢できるようになり、結局2時間ぐらい遊んでいました。

長男(5年生)と雪合戦をし、腕が筋肉痛の片山です。

通勤や仕事は雪だと憂鬱ですが、雪遊びができるので
やはり、ウキウキ気分になりますね!(私だけ?)

今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif


posted by gifu at 16:52| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

地域の皆さまこんにちは

こんにちは、事務スタッフの岩田です。


週末は天気予報が的中し、大雪でしたね。

皆様、お出かけの際は充分にお気を付けください。

屋根から落下した雪で怪我をする可能性もあると聞きます。

足元もですが、上方も気にしてくださいね。


先日、店舗でミーティングがあり、今年の漢字を発表しました。

毎年年頭に自分の目標や夢に合わせて漢字一文字を個々に決めています。

私の漢字は」。

子供の名前の候補にしたことがあるくらい、好きな漢字です。

人との関わりを大切に、共に「影響」し合う年にしていきたいと言う目標から決めました。

ミーティング内では口頭での発表で、「つなぐ」という一文字のメンバーがいました。

しかし、漢字が浮かばず・・・

「車になんとかで下が糸!」と言われてやっとイメージできました。

文字を書くことが少ないので、完全に脳が衰えています。



さて、お休みの日に子供と公園へ行ってきました。

目的はサイクリング!

スタート地点はこの地域ではおなじみ(?)江南市にあるフラワーパークです。

IMG_4945.JPG

(しかし、出発前に川を見つけてしまい、しばし水遊びタイム)

IMG_4930.JPG

目的地はこれまたこの地域ではお馴染み(?)138タワーです。

IMG_4950.JPG

途中、散歩中の方、ジョギング中の方と挨拶をかわし、子供と歌いながらの楽しい道のりでした。


岐阜支店での勤務はまだ始まったばかりですが、地域の皆様と少しでも多く関わりあえて行けたら良いなあと思っています。

お家の事で気になる事がありましたらご相談ください。


アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif



posted by gifu at 12:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

大雪

こんばんは。
住宅アドバイザーの桑原です。

今日は朝起きたら白銀の世界でしたね。
私の家はこんなでした。

IMG_3514.JPG

IMG_3515.JPG

おかげで通勤は本当に苦労しました。

ですが点検・工事に伺うお客様宅とのお約束は、天候とは関係ない為、
各自、前もっての準備や計画的な行動でご迷惑を掛けることなく
終える事が出来ました。

お客様の中には、雪では工事できないのでは?と質問も頂きましたが、
床下の作業なので問題なく施工させて頂いております。

今後も積雪の時期が続きますがご安心してくださいね。
posted by gifu at 19:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | 会社理念 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

捨てられないものありますか


こんにちは。
アフターサービス課の粟野です。

いまさらですが、年末年始の出来事です。
皆様にも捨てられないものってありますか?

日常的に使うことはなくとも、なんとなく捨てにくいものって
あると思います。
私の実家では、ぬいぐるみがそうでした。
先日帰省した際に親から、ぬいぐるみの処分に困っているとのことで、
私が全て引き取ってきました。
こちらです↓
DSC_0227.JPG

思い出の詰まったものとはいえ、なかなかの量で私自身驚きました…
これから処分方法は考えていきます…


さて、捨てられなくて思い出の詰まったものといえば
お家がそうではないでしょうか。
そもそも捨てるものと考える方がいらっしゃらないかもしれませんが…
そんな大切なお家を守ることを私たちはサポートいたしております。

住宅のことで気になることがあればこちらまで!
今年で117年、住宅の事なら私達にお任せあれ
↓                       ↓
IG.gif
posted by gifu at 10:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

交通安全

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

住宅アドバイザーの杉山です。

年末年始は、私も初詣に行ってきました。

元旦に神社に行きましたので非常に混雑していました。


IMG_6074.JPG


私の中では、1年間安心して過ごせるようにと毎年している恒例行事です。

そのお参り後に昨年のお守りを納めて、新たに御守りを購入しました。

これも恒例です。


IMG_6144.JPG


仕事柄、運転することが多いので「交通安全の御守り」にしました。


交通安全と言えば、最近の調査でこんなデータがあります。


車保有台数あたりの事故発生件数の割合 と 床下調査件数あたりの白蟻被害件数の割合

の比較をしたものがあります。


どちらが高いと思いますか?


車保有台数あたりの事故発生件数の割合は、0.79%

床下調査件数あたりの白蟻被害件数の割合は、18.9%でした!


実は白蟻被害にある確率の方が約24倍も高いのです。


ただ、車なら運転者の注意で防げる事故は沢山あります。

白蟻など住宅に関わることは、やはり自ら防いでいくことは難しいです。

そこで建物の所有者がすすんで定期検査を受けることで、

まず現状を把握し管理をし異常を早めに気付き防ぐことに繋がります。


私たちは、日々住宅を長く持たせることを考え検査に伺っています。

白蟻もそうですが、それ以外のことでも気になることがあれば

「ブログ観たんですが〜」 と気軽に連絡いただければ幸いです。


アイジーコンサルティングのホームページはこちら
〜住宅メンテナンス・リフォーム・耐震・新築〜

common10.gif

2017年01月11日

オフの日には!

こんにちは、深尾です。

今年初めてのブログになります!
今年もよろしくお願いします。

皆さんはお正月どう過ごしましたか?

私は12月31日、1月1日は家でゆったりと過ごしていました。

31日にはガキ使と紅白の両方見て楽しんでいました。

もちろん5日からは仕事モード全開ですよ!

6日は社員総会がありました。

その中で3KMというものを作成してきました。

個人、会社、家庭でありたい姿、行動計画を言葉や絵で表わしました。

ちなみに私はこんな感じです^^

FullSizeRender.jpg

小さくて見えないかもしれませんが、フリーの部分は食べ物ばかりです(笑)

仕事も頑張りながら、休みには美味しいものを食べに度に出かけようかと、、、

みなさんも今年一年の目標を言葉や絵で残して毎日見るにもいいと思います。

ちなみに総会の様子ですが、すごく楽しそうですね^^

20170106-185.jpg

左から深尾、岡崎支店の深瀬さん、大宮店の入月さんです。

【合わせてご覧頂きたいお勧めコンテンツ】

■フラット35・長期優良住宅の防蟻処理もお任せください!
≫防蟻の基準ってどうだっけ?今更聞けないキホンを分かりやすくご紹介

■余震対策にもオススメ!取付け簡単・低価格な制振装置といえば
≫木造住宅用制振装置 MER-System!新築でもリフォームでも使えます
posted by gifu at 15:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

大掃除に凧あげ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

法人営業になった片山です。
毎日ドキドキしながら、仕事をしています。

年末は、横浜支店から不動産事業部
フルハウスに異動になった
山田英司店長が岐阜支店の大掃除を手伝ってくれました。

1484023381101.jpg

床のワックスがけがすごく大変でしたが、大活躍でした!
ワックスで岐阜支店の床はピカピカになりました。
自宅でもやりたい!と思いましたが、
出来ずじまいでした・・・。暖かくなってきたら頑張ります。

1484023392214.jpg

家では、凧あげ!子ども会の行事で作成した凧をあげました。

1484023403436.jpg

寒ーいですが、すごくよくあがり、子どもも大満足。(ちょっと怖がるぐらい)

元旦に一番下の子が高熱を出し、私は遅い年賀状を書きながら
自宅で寝て過ごしました。
(インフルエンザでは無く、ホッ)

初詣に行けなかったので、近くの金生山(大垣市赤坂)に行きました。

1484023417724.jpg

少し山の中に入った所にも鳥居があり、初めて行きました。
(子ども達は山探検)

特にお出かけはしていませんが、地元で楽しんだ
お正月でした。

当社アイジーコンサルティング ホームページは

こちらからご覧ください ■








posted by gifu at 14:00| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

低い床下

こんばんは。

アフターサービス課の竹中です。

現在はシロアリの施工がメインですが、たまに点検も行います。

先日点検したお宅の床下はこんな感じでした↓
IMGP9339.JPG

結構低いのですが、どれくらいかというと↓
IMGP9340.JPG

手のひら位の高さでした。測ってみると19センチほどでした。

私は骨格にも恵まれており、19センチなら若干の余裕をもって入れます。

その為、入社以来、床下が低いお宅の担当になる事が多くなりました。

おかげで狭くて暗い所にとても強くなりました。

良い事かは不明ですが・・・。

入れる限りは隅々まで点検をしていきます。

■ 当社HPはこちらからご覧ください ■

  common10.gif


■ しろあり防除工事について詳しくはこちらから ■

  img_main05.jpg


■ 塗装工事について詳しくはこちらから ■

   main_img03.jpg


■耐震診断についてはこちらから■

   c141200998e038686d4eb461a6b7d309.jpg
posted by gifu at 19:11| 岐阜 ☔| Comment(0) | 床下点検 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

自宅のリフォーム

明けましておめでとうございます。

先日、下呂市に点検に行ってきました。

山道を走っていると猿が横切りました。

IMG_0269.JPG

私の前をゆっくりと歩いていました。人間に慣れているのでしょう。

クラクションを鳴らしたら走って逃げました。

さて、私の今年の目標の1つに実家のリフォームがあります。

和室2部屋を改修してLDKを作る予定でいます。

現在プラン中ではありますが、ワクワクしています。

出来上がりが楽しみです。

2月に入ったら着工する予定でいますので、経過を報告していきます。

本年も岐阜支店一同よろしくお願い致します。



アイジーコンサルティングメンテナンス事業部ホームページはこちら
logo02.gif
posted by gifu at 21:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | リフォーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする